朝、毎日新聞の取材がありました。
「僕ってどんな人」というのが、テーマだったようです。
僕の演出理論や生き方を2時間語らせていただきました。
記者のTさん、すごく聞き上手、僕もワクワクと話をさせていただきました。
楽しい人っていいですよね。
話をしてももっともっと僕のことを知ってほしい、僕の生き方ってこうなんです!って話をしたい。
時には議論も。
すてきな時をいただきました。
お昼からは、上田市の市議会議員さんが視察。
図書館建設についての質問にお答え、意見交換をさせていただきました。
これはこれでなかなか有意義な時間。
そして夕方は、宮崎県から15名の観光塾の方々が視察にいらっしゃいました。
初日の今日は、まずはパーティ。
映像文化とまちづくりと題して、60秒シネマコンペティションの入賞作品の一部を試写。
僕らの60秒シネマへの思い入れを語るとともに、小布施での生き様も語らせていただきました。
小布施人、映画祭、町づくりに関わる面々と宮崎からの面々。
2時間の交流。
今回、花堂純次監督からのご縁で宮崎の方々が小布施へいらっしゃり、僕たちと交流ができることが実現しました。
小布施人から出た言葉・・・人が人をよぶ、これこそが交流だという話がありました。
その通りだなと確信しながら、笑い、飲み、語りました。
いい日だった。
明日は、宮崎のみなさんと観光、勉強会、小布施ッションへ。
またまた濃い一日になりそうです。
3 件のコメント:
拝見いたしました。
人ふでがき:小布施町立図書館館長、花井裕一郎さん
なんだか、嬉しくなっちゃいますね。
*maru3さん
ありがとうございます。
記事に負けないようにがんばります。
コメントを投稿