2008年2月9日土曜日

シャ〜〜〜〜〜

水道管が噴水になっていました。

本日、これから長いおつきあいになるSさんを僕の所有する秘密基地ならぬ、数年後ワクワクする場所になるワクワクランドへご案内しました。

少しだけ雪が残っていましたが、畑はモグラのあとがぽつぽつと見えるほど、土が見えていました。
空き家を覗いて、そしていよいよ工場跡地へ・・・「ここはスタジオ等のワクワクスペースにしたいんです。」
なんてことをいいながら、ドアを開けると・・・シャ〜〜〜〜〜という音。

あ〜〜〜雨漏りだ〜〜〜といいながら中へはいっていくと雨漏りではなく、天井に向かって垂直にのびる水道管から
噴水のように水がでていました。

どうしてだ〜〜。
あっ、ネジが、栓がとれている〜〜〜

でもどうしようもなく・・・

噴水を無視して奥へ奥へ。

なんと噴水とかした水道管からでた水が所々で凍っていました。

滑って転びそうになりながらも、わくわく構想を話たのです。
今考えると、なんで水を止めるということに集中しなかったんだろう?

ワクワク構想も一段落して、Sさんを駅まで送ったのです。


そして、そこでそうだ!!!あの噴水を止めなくてはと慌てだしました。
すぐにワクワクランドへ引き返しました。

栓をしようとあがいても、なおさら水が高くあがってもうびちょびちょ。
手は冷たいし、靴は水に浸かってどんどんとしみてくる。

あ〜〜〜どうしよう。

そうだ!!!
外へ出て、元栓をしめました。



戻ってみると噴水は止まり、少しだけのチャプ〜チャプ〜という音が残っていました。
ほうきで水をかき出し、なんとか歩けるようになるまでになりました。

それにしても寒かった。

でになんで栓がとれたのかな?

0 件のコメント: