2008年2月4日月曜日

雪を楽しむとき

準備室の窓からキャキャという声が聞こえます。
楽しい声、豊かな声がグランドに響いていました。

小学校のグランドの端っこに築山があります。
そこには雪が積もり、いい感じのソリー場。
子供たちは、体育の時間(たぶん)築山から次々に滑り降りています。

今日は、3クラスほど。

それ以外に雪だるまをつくるクラス、なにやら雪のオブジェをつくるクラス。
それぞれ雪と戯れ、声をあげて楽しんでいます。

今日は昼間、日が射したにも関わらず、グランドの雪、もちろん築山の雪も溶けずに白く輝いていました。
きっと明日は・・・今日の雰囲気は望めないかも、だから今日をみんな楽しんでいるようでした。



僕もやりたいな〜〜〜。

そう思い窓の外を眺め・・・いつも間にか日が暮れていきました。

0 件のコメント: