2008年1月31日木曜日

やぶちゃんにあった。

やぶちゃんにあいました。 
と書いても、やぶちゃんって誰?
もしかしたら、ヤブちゃんかな・・・いや僕の中ではやぶちゃんだな。
あの笑顔は、ひらがなのような気がします。
そんなこと書いても知らない人は知らない。

彼は、ここ最近小布施に出没、いい意味で怪しい人物なのです。

話聞道を常とし、人々に勇気を与えてくれる人物です。
話聞道=話聞禅、検索してもたくさん出てきます。


これまでにも何度かあっていましたが、いつも1分、5分、じゃ10分といった感じの短い時間。
今日は、半日一緒に話聞道。

話をしていて、僕の大好きな、信念=浮遊に行き着きました。
さすがだな、やぶちゃん。

僕は脱皮したのです。
そう感じます。

ここ数日書いていますが、自分を取り戻すためには数日過ごしています。
そこでたどりすいたというかもどってきたというか・・・浮遊です。

前に書いていたブログのタイトルにも浮遊を使いました。

僕の生き方を表した言葉なのです。

今日は、すてきな日でした。
浮遊を取り戻した感じです。

感謝。

0 件のコメント: