2007年12月1日土曜日

小布施町立図書館 館長

本日よりブログ再開。
ひと月の間の充電。その間に僕には新しい肩書きが尽きました。
「小布施町立図書館 館長」

辞令が出ました・・・曜日の都合上か・・・昨日辞令を頂きまた。
まずは、現在ある図書館への関わり、そして平成21年4月完成を目指している新しい図書館への準備、運営。
この図書館は、交流センターというテーマを持っています。

図書を基盤にあらゆるメディアを駆使して交流の場とします。

その魅力を想像、新しい図書館建設の会議にもたくさん参加してきました。
そのうち、自らの存在をその図書館(交流センター)に描くようになり、館長公募へ名乗りを上げたのです。

願い叶い、「小布施町立図書館 館長」という新しい肩書きを頂ました。

映像作家が館長になる? どうなるのか!?

不安な方、おもしろがって頂けれている方、期待して頂ける方・・・様々。

どう対応するか、たくさんの思いがあります。

でも、昨日父から届いた手紙。
「奢ることなく 常に謙虚に人々に接すること忘れず」

肝に命じました。

まえのブログのように出来るだけ毎日更新する予定です。
お付き合い下さい。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日から館長さんですね。

応援してます。いや、一緒に創っていきたいですね!

Unknown さんのコメント...

おめでとう♪
印鑑にネクタイ・・・なんかぁ・・たのしみぃ☆
きっと素敵な日本一の館長さん いや艦長になるねw(*´∀`*)w

副館長よりぃ~~~愛いっぱい込めて♪

HANAI さんのコメント...

*監督、ありがとうございます。
創造、よろしくお願いします。
もっともっと小布施へお出で頂き時間を作りたいです。

*れんちゃん
感謝。
頼もしいです。
たくさん、アイデアうれしいです。
監督と一緒に創造お願いします