2008年4月30日水曜日

36人の豊かな生徒たち

短期大学の講師を今年もやっています。

今年はなんと!!36人もの生徒が僕の授業を選択してくれました。

7人という年もあったのに、かなり感激です。

すでに4週終了。

授業は「メディア制作」。

自分たちがメディアになる。

そんなこと今まで考えた事もなかった女の子たちです。
それでも毎週、豊かな表現をしてくれます。

テーマは「小布施」
小布施を表現します。

本日は簡単な企画立案。

その前は絵コンテを描いたりもしました。
リサーチもしています。

定期的に携帯電話(写メール)にて表現の勉強もしています。
身近にある道具を使って表現する。
映像の表現力を理解する。

それが、メディアリテラシーへとつながっていければと思います。

基本は楽しく、豊かに表現です。

0 件のコメント: