2008年4月29日火曜日

りんごがぶどうに変身

家の裏の畑(うちの畑ではない)が変身しました。
これまでは、リンゴ畑。それもふじリンゴでした。

ひと月くらい前からそのりんごの木が伐採され、若い木も抜かれ・・・

そして数日前から鉄線が張られました。

そう!!ぶどう畑になるようです。

う〜〜〜〜ん。
やっぱり巨峰かな。

自分の畑でもないし、損得ないのですが、巨峰もいいなと勝手に思っています。

ふじはふじてよかった。


なんだか変化にドキドキしています。

実は、リンゴの木の片付けが始まったときに、整地して宅地になるのかと思っていました。
そうなると、景色が変わるんだなと思っていたのです。

それが、リンゴからぶどうへ。

なんだか豊か。

どんなぶどうか?

どのくらいなるの?

ドキドキです。ワクワクです。


でも!!!


僕の畑ではない。

そこんとこがちょっとね!!

0 件のコメント: