2008年6月2日月曜日

小布施を歩きます





6月7日(土)に小布施を歩きます。
それも裏小布施。

昨年も行いましたが、僕が授業を担当する清泉女学院短期大学の生涯学習の一環。

映像作家と歩こう裏小布施です。

今年は、西の地区へ行こうと思います。

昨日、防災訓練の後少しゆっくりしてから、その下見、確認に出かけました。

歩いた〜〜〜〜2時間。

この企画は、歩きのがメインではないのです。
歩きのリズムの中で見つけたもの、ことを携帯電話で撮る、そしてその日の気持ち、感じた事・・・を表現することにあります。

表現が課題という学習なんです。

参加しませんか?

表現するって楽しいですよ。

写真のようなスポットを見て、感じて、何かへ進んで欲しい。

まだまだ小布施には、感じる場所がたくさんあります。

0 件のコメント: