2008年3月4日火曜日

土佐文旦と感動

土佐文旦を食べました。
久しぶりに。頂き物です。ありがたい!!

長野では珍しいのではないかな。

文旦を見ると、食べると思い出す仕事があります。

高知のデザイナー梅原真さんのお手伝いをした仕事。
梅原さんが銀座松屋7Fで個展を開催されたときに、梅原作品のVTRを制作させて頂きました。
その作品に文旦をつめる段ボール箱がありました。

簡潔に描かれた分担の箱。
シンプルにでも存在感をだした段ボール。

撮影のために文旦の段ボールが送られてきたのですが、その箱の中には、文旦がたくさん詰まっていました。

デザインに感動して、味に感動して仕事をしました。
その感動が今での残っています。

感動って力強い。そう感じています。

感動ってどこまで脳裏にあるんでしょうか?
いつまで感動なのか?

忘れていても思い出す感動。

その力が面白いのです。

0 件のコメント: