2008年7月9日水曜日

忍耐を感じる

小布施ッションへ参加しました。
既に84回が終了。
過去2回欠席しましたが、勉強を続けさせていただいています。

第4回から第76回までオープニングビデオ(講師紹介)を作らせていただきました。
現在は、そのミッションも終了し、ただ勉強をさせて頂いています。

今回84回の小布施ッションは、鍵山秀三郎さん(株)イエローハット取締役相談役でした。

簡単にいうと、全国に掃除の会を普及させ、日本中をきれいにされているのです。

今回学んだ事。

「美徳」「忍耐」「謙譲」「調和」「勇気」という言葉のパワーを教えていただきました。
その反面にいるのは、「悪徳」「怒恨」「卑屈」「妥協」「粗暴」ということも語られました。

すべての言葉にすごくエネルギーを感じましたが、その中で僕が一番反応したのは、忍耐。

現実・・・今、忍耐なのです。
そこから、美徳、謙譲、調和、勇気を考えます。

どこまで続けられるか、またそう思いながら忍耐。そしてまたまた考える。そして忍耐。

大きく深呼吸もしよう!

そう思いました。




0 件のコメント: