2008年12月2日火曜日

寄贈

寄贈本をいただいています。
先月もいただきました。
そして本日も。
先月は、まず下見に、そして打ち合わせ後、いただきました。
まだ、打ち合わせでお待っているお宅もあります。
もうすぐうかがいます。

本日は、もうみかん箱に詰まっていました。

お父様が大切にされていた本がぎっしりとつまっていたのです。
廃棄することはできない、かといって眠っているだけでは・・・との思いから
図書館へと声をかけていただきました。

古い本もありました。

本が詰まった段ボールのみかん箱のフタ。

「重いからふたりで持ちませう」
「腰いためまっせ」

と心遣いが書かれていました。

運びながら、いただいたお宅の郵便受けに目をやると・・・

家族の名前の上の段に、

「ごくろうさまです」

と書かれていました。

このご家族の心を感じました。

0 件のコメント: